
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

占星術とマインドフルネスセラピーの1日

 2012-12-20
先日、西洋占星術つながりのNさんが、マインドフルネスセラピーの
体験セッションを受けてくださいました。

約1時間半のセッションのあとは、占星術の交換リーディングをし、
宇宙の采配の中の、自分発見の半日。楽しい時間を過ごさせていただきました。
Nさん、ご縁をありがとうございます。

何回か、メールのやりとりをさせて頂いていたものの、昨日が初対面。
でも昔からの知り合いのような感覚です。
と、いうのも・・・、前もってお互いの生年月日・時間などの情報を交換していたので、
私達の出生チャートの太陽は風のエレメントで120度という調和的配置、
私のノースノードに、Nさんの太陽が合。Nさんのノースノードに私の金星が合という
ご縁のある配置を確認しており、こうしてお会いしているのも偶然ではないことが
はっきりしていたからです。

守秘義務のため、セッションの詳しい内容は書けませんが、
無意識に眠る子供の時のNさんが・・・、がマインドフルネスの中で、
立ち現われてきてくれました。
占星術の出生チャートにも、それに繋がるような配置があり、
私たちは、大きな宇宙の流れのなかで、時を選び、地球での環境を選ぶことで、
魂の望む体験をし、成長をしていくのだな、と改めて思います。

現在~近未来の占星術チャートを読むと、
二人とも、変化の真っただ中で困難も多い。
良い、悪いの価値観を手放し、100%体験すると決めれば、
一見困難なチャートは、ワクワクの宝庫。
リラックスし、委ねていこうと思います。

占星術で見える無意識のブロックやテーマを、
マインドフルネスセラピーのアプローチで、癒して解放し、
自分を愛し本来の輝きで生きることに、役立てることができればと思います。

これからは、
「~しなければならない。。~になったらどうしよう。」
だから頑張らなくっちゃ!という不安や恐怖からのモチベーションではなくて、
「~したい。~すると楽しい。」
という、わくわくした魂の望みを生きる時代。

かといって、3次元的にやることは、
そんなに変わりがないので、区別しにくいのですが、
愛や喜びで種をまくと、愛や喜びの実を結び、
恐れや苦しさで種をまくと、恐れや苦しさの実がなると言えば
解りやすいでしょうか?

ただし、耕し、種をまき、水をやり・・・といった事はどちらも同じですから、
愛や喜びで種をまき、育てるのが楽かというと、そんな事はないのです。
むしろ!!大変かもしれない・・。
と、何人かの、愛と光の種まき人の方の生活を拝見すると、そう思うのです。

同じまくなら、ほんの少しでも、愛や喜びで種をまきたいですね。
だって、美味しそうだし、健康にも良さそうです。

愛のお菓子の種、売ってないかな?
タグ :

ティック・ナット・ハン ~マインドフルネス~

 2012-11-15
ティック・ナット・ハンが提唱するマインドフルネス。

今ここを100%味わって生きることで、自分の心にspaceが生まれ、
人の心にも、spaceを与えることができる。
それは、人に与えることができる最も貴重なもの。

spaceは、人との間のゆとりであったり、
何かを創造する空間であったり、
心の自由であるかもしれません。

カリフォルニアのシリコンバレーにある、グーグル本社の、
社員教育の一環として、ティック・ナット・ハン氏が招聘され、
「マインドフルネス」を共にされたときのビデオです。

<地球人のためのスピリチュアルレッスンから画像をいただきました。>

企業社会で生きる人は、
過去を検証し、現状を分析し、未来に向けて事業計画を立てます。
そんな中で、過去への反省や後悔、未来への希望とともに
不安や恐れもやってくることでしょう。
企業間や、社員の間での生存競争も熾烈です。

時間的にもタイトで、ゆとりのない日々。
これを100%回避することはできないけれど、
マインドフルネスを日常生活に、ほんの少し取り入れることで、
心のバランスがとれ、仕事の能率や創造性が向上します。
ありのままの自分で、100%の能力を発揮する。

グーグル社が、ティック・ナット・ハン師を招いたのは、とても素敵な事で、
多くの企業がマインドフルネスに目を向けてくれたら、
恐れや不安に由来する、不要な戦いや競争がなくなり、
鬱や病気も減るのではないかと思います。
これは、企業にとって大きなメリットのあることです。

日常生活においても、
「昨日お肉を食べたな・・・」「今日は魚を買って帰ろう」
「明日は残業になりそうだ。今晩のうちにシチューを作ろう」
なんて、頭は忙しく働き、いつも何か考え事をしていますね。

今、この瞬間だけを味わうことは、ちょっとした意図が必要ですが、
やってみると、忘れている自分自身の本来の感覚を取り戻せる時間です。

今日は、朝からマインドフルネス瞑想を30分しました。
頭がすっきりしています。
その後、ガイドにつながってメッセージを受け取りました。

<問い>「戦いや競争する心を手放すにはどうしたらいいですか?」
<メッセージ>「ただ、自分が好きな事、楽しい事をやりなさい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マインドフルネスを入り口にした、「マインドフルネスセラピー」
  のセッションや、ワークショップをしています。

   マインドフルネスセラピーとは<<こちらへ

タグ :

あなたのスピリチュアルリーダーはあなた自身

 2012-09-28

Sadaguru(サダグル)
悟りのためにすることは何もない。


「地球人のためのスピリチュアルレッスン」より画像を拝借しました。
いつもメッセージをありがとうございます。

サダグルって方、知ってました?私は、全く知りませんでした。

悟りは、達成するものではなく、絶頂に至るものでもなく、
ただ、故郷に帰ること。
肉体もマインド(思考)も、今日まで堆積してきたもの。
私達は、それと自分を同一化しているが、それは自分自身ではない。

思考(マインド)から自由になって、本来の自分に戻る。
自分のコアにある、愛とつながる。

これは、多くのスピリチュアルリーダーの方々が言われていること。
何も、珍しくはありませんが、
人それぞれのタイミングや、メッセージを発した方との波動の共鳴で、
今、気づきが必要であれば、やってくるのだと思います。

聞きなれた言葉でも、感覚的に体感として、腑におちることもあります。
知識として「知っている」だけでは、現実は変わりません。

メソッドは、なんでもよいのです。
「マインドフルネスセラピー」も、その一つ。
思考を一時的に休め、体感覚レベルで必要な気づきがもたらされます。
自分が自分自身のスピリチュアルリーダーとなります。

「マインドフルネスセラピー・ベーシックコース」<<詳細はこちら
*10月28日(日)は体験会、1日のみの参加も可能です。
  どうぞお気軽にご参加ください。

「マインドフルネスセラピーとは?」 <<詳細はこちらへ
タグ :

マインドフルネスセラピー・ベーシックコース

 2012-09-08

◆ マインドフルネスセラピー・ベーシックコース ◆
  ~「今ここ」を味わうマインドフルネスを学ぶ~

問題解決ではなく、悩みを生み出す根源に気づき、
癒して変容に導くマインドフルネスセラピーの基礎を学びながら、
セラピスト自身が自分を知り、不要な悩みを手放し、
ありのままので楽に生きることを促すコースです

・・・・こんな方におすすめです・・・・・・

・セラピストとして幅を広げたい方
・セラピーに興味がある方
・自分を癒して普段の生活を豊かにしたい方
・マインドフルネスに興味がある方
・日常にマインドフルネス瞑想を取り入れたい方
・マインドフルネスへの誘導を学びたい方



マインドフルネスというリラックスした心静かな状態をつかって、
自分の内側にある感覚や感情に気づき、
無意識からのメッセージにつながることをサポートをします。
そして私たちに、大きな影響を与えている無意識にあるルール(ビリーフ)や、
感情ブロックに気づき、癒して今の自分に最適な生き方を、

選びることができるセラピーです。
 
マインドフルネスセラピーとは<<

*マインドフルネスとは、仏教にゆらいした心静かで
自分の内側で何が起こっているのかを気づく状態をあらわします。
現在、心理学の世界では注目をあび、精神的に辛い状態の方への
アプローチとして、またストレス低減などに役立つと言われています。


*モニターセッション受け付けております。
  ご希望の方は以下のセラピストへ直接ご連絡ください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪コースの詳細≫
開催日:2012年10月28日(日)~2013年3月23日(土)
    全6回 午前10時~17時 第4土曜日
*10月のみ第4日曜日の開催です。

◆10月28日(日)は単発での体験受講が可能です。
体験受講費:8000円
(コース参加される場合はコース受講費から8000円を割引します)

場所:<サロン>リオボーテ セミナールーム
 大阪市西区南堀江1-14-7-201 



<サロン>リオボーテのHPはこちらです<<

≪電車
でお越しの方≫
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩4分

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩6分

受講料:35,000円(+1回のセッション料金5,000円)

     ↓   ↓   ↓

マインドフルネス
セラピー・ベーシックコース申込みはこちらから<<

*受講中に最低1回、マインドフルネスセラピーのセッションを 
  実際に受けていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪コースの内容≫ 

10月28日(日)
マインドフルネスの不思議 
-マインドフルネス誘導-マインドフルネスで何が起こるか?
*マインドフルネスワーク *愛につながる瞑想

11月24日(土) 
自分の習慣的なパターンに気づく
心の構造を理解し無意識の中に眠るパターンに気づく
<レッテルワーク>自分や人が貼ったレッテル思い込みに気づく
<帽子ワーク>様々な視点に気づき、バランスを取る

12月22日(土) 
愛を持って人に寄り添う -自分を語るー
ラビングプレゼンス・トラッキング・コンタクト *聴くワーク

1 月26日(土)
マインドフルネスセラピーのメソッド① 
-言葉を通じて自分の内側とつながるー
言葉のテイクオーバー、プローブ  *小さな実験ワーク

2月23日(土)  
マインドフルネスセラピーのメソッド②
-体の感覚を通じて自分の内側とつながる-
非言語的なテイクオーバーとプローブ  
*怒りを解放するワーク

3月23日(土) 
セラピーセッションプロセス体験  
 
*無意識にアプローチし寄り添う方法
*セラピストとしての在り方、クライアントをどうみるか 

・:・:◆・:◆・マインドフルネスとセラピスト・◆:・◆:・:・

<徳田純子>

マインドフルネスセラピスト/レイキ・ティーチャー/産業カウンセラー
米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
国際中医学研究所・外気療法気功師認定

大手の人材教育団体にて、企業研修の開発企画に携わるなかで、

人が成長することにおいて「心と体の統合」の必要性を感 じ、カウンセリング、
セラピー、気功ヒーリングを学び、伝統太極拳の研究・講習講師を務める。
占星術を活かして人の可能性や今の状態を客観的に伝えるメッセンジャー
としても活動中
blogはこちらをどうど<<
連絡先:andouj@muf.biglobe.ne.jp
tel 090-2708-0182

<森松明子>

マインドフルネスセラピスト/子育てコーチ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
大阪府認定 大阪府児童虐待防止アドバイザー
厚生労働省認定 障害者就業生活相談員

男女共同参画センターでの勤務経験を生かし、女性支援・障がい者支援等に
携わり、誰もが『豊かに生きる』ことを目指して、子育て、就労、人権の
ワークショップ・研修講師を勤める。3人の子どもの母
blogはこちらをどうど<<


連絡先:yumeako4020@gaia.eonet.ne.jp
tel 080-3032-1028

タグ :

マインドフルネスセラピー・個人セッションの感想

 2012-08-31

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。マインドフルネスセラピストのjunkoです。
私達一人一人が愛につながり、輝いて生きるためのセラピー・ワークショップ&イベントを開催しています。

「マインドフルネスセラピー」のワークショップ&個人セッション
・次回は、9月2日(日)に開催します。 詳細はこちらへ>>
・ただいま、モニター個人セッションも募集しております  詳細はこちらへ>>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マインドフルネスセラピーでは、「マインドフルネス」という瞑想のように
静かな状態で、自分の内側をゆっくり感じていきます。
今・ここで体験する感情や感覚を入口に、無意識とつながり、
自分のこだわりや、制限しているものに気づくことで、解き放ち、
生き生き輝く、本来の自分を取り戻していきます。

マインドフルネスセラピーとは?>>

音譜今日は、3人の方々の「マインドフルネスセラピー」個人セッションのご感想を、
紹介させていただきます。
感性や感覚がとても豊かな皆さまと、素敵なセッションをご一緒させていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

★MIHOさんの感想
前回に続き、今回もわ~~っと泣きました。あれ、不思議ですよね。
自分のことで、絶妙なタイミングでの言葉がけで、あんなにも心の壁が溶解するなんて・・・・。
ハグしたいと思い出来たこと、自分(の中の子供)を褒めてもらえたこと、
とてもよかったな~と思っています。またセッションや、ワークに参加させて頂きます。

★KEIさんの感想
今日はありがとうございました。もやもやしていた物が、すっと晴れた感じで、
今は気分爽快です。かえてもらう声に安心感があり、不思議な感じでした。
普段の私は、なかなか自己開示をしない人で、初対面の人や感覚的にちょっと、
と思う人にはブロックをかけることが多いんですが、今日は違いました。
これも不思議です。
今、身体中がポカポカ暖かくていい感じです。エネルギー回り始めていますね。
このタイミングで出会えたことも何かのご縁。これからもよろしくお願いしますね。

★CHIKAさんの感想
先日は、マインドフルネスセラピーのセッションをありがとうございました。
2時間という長い時間でしたが、とても短く感じられました。
頭の緊張がとれ、スッキリした気分になりました。
帰宅してからは、猛烈な睡魔がやってきました。

子供時代のことですが、あれから生々しく感じられます。
Junkoさんがかけて下さった優しい言葉を、大人の私は嬉しく感じたのですが、
幼い子供の私は拒絶しているのが不思議でした。なかなか頑固者なのかも・・・。
しばらく、自分の中の子供と付き合ってみて話してくれるのを待とうと思います。
昔住んでいた家や、よく遊んだ公園や神社にも、この帰省中に訪れようと思っています。
親の子供時代の話を聞かせてもらうなど、あれからいろいろ発見がありました。
今度はロングバージョンのセッションをよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ただいま、マインドフルネスセラピーのセッションモニター募集中です。
 詳細はこちらへ>>   

 ☆お申込み・お問い合わせは、ブログ右側のメッセージBOXか下記にご連絡ください。
       マインドフルネスセラピスト・徳田純子
        E-Mail andouj@muf.biglobe.ne.jp

        

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
