
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新月の今日、ブログをスタートさせました。

 2011-01-04
2011年の最初の新月が、午後6時過ぎに山羊座で起こりました。
山羊座は社会的な性格を持った星座。
目前の仕事や役割にパワフルに取り組んで、成果を出して行こうとします。
そんな今日の新月は何かをスタートさせるのに相応しい日です。

で、いつかやろうと思っていた、ブログをスタートさせました。
Lute ~心と体・宇宙をひとつに~

Lute(リュート)とは、16~17世紀のルネサンス初期からバロック期にかけて、
ヨーロッパのほとんどの国で愛用された古楽器のリュートのこと。
ギターと似ていて、日本の琵琶ともつながっています。

その昔、吟遊詩人がリュートや竪琴を片手に、
詩や物語を吟じながら旅をしていたそうです。
リュートの音色に乗せて、愛のメッセージも伝えられていたことでしょう。


内なる私から今ここに生きる私自身へ、
大切な友人や、ご縁で繋がりこれから出会う方々へ、
湧いてくるメッセージをお伝えし、
交歓できればと思います。

心も身体も、ゆるやかに開き、宇宙のエネルギーと繋がっていたい。
この三次元社会でのいろんな体験を楽しんで、全て生きる喜びにしたい。
そして・・・愛ある自分でいたい。

私の日々の思いや、体験を綴っていきます。


Lute(リュート)
andouj@muf.biglobe.ne.jp
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
